なおす+きたえる=ととのえる

    カラダについて

「なおす」+「きたえる」=「ととのえる」

「ととのえる」ために「なおす」ことと「きたえる」ことをセットで行う事が大切です!!!

 

正しくない動きを「なおす」、動きの悪い部位を「なおす」、ケガを「なおす」

これだけだと正しくない動きや、動きの悪い部位をつくってしまった原因は改善されていません。

ケガがなおっても以前と同様に動かせない場合もあります。

筋力の弱い部分をカバーして正しくない動きは生まれます。動作に必要なだけのパワーがでないと他の部位で代償します。そうすることで、使わない動きの悪い部位は生まれます。ケガして安静にしていた部位は以前より筋力が低下してしまいます。

なので・・・「なおす」こととセットで

筋力の弱い部位を「きたえる」、動作に必要な部位を「きたえる」、以前と同様の力が出せるように「きたえる」

ことが必要です。

そうすることで姿勢、歪み、カラダの調子がととのってきます★

image1 (21)image2 (11)僕もツールの1つです(笑)

稲田道場ではいろんなツールを使って「なおす」+「きたえる」=「ととのえる」を実践しています!!!

パーソナルトレーニング&施術のご予約お待ちしています!!!

image1 (20)

ガッツリ鍛えたい方のパーソナルトレーニングも受け付けています♪

 

稲田道場

道場長 稲田 拓馬

 

高松市太田下町2518-1 ☎087-810-3677

 

 

 

 


コメント

営業カレンダー